カンガルー金貨と金地金

積み立てた金の一部を小口で引き出してみた。
e0009044_101043.jpg

京都西陣織の袋に入ってきた金地金は20g(時価3,645円/g=72,900円)
e0009044_1055876.jpg

以前買ったカンガルー金貨1oz(時価122,722円)1/2oz(同62,530円)2枚
e0009044_10121293.jpg


今朝、ゴミを出しに行ったら近所の年老いた旦那さんと立ち話になった。

「〇〇さん、日本は今後どうなると思うかね?」

(もしかすると本当に破綻するかもしれませんね)

「俺は、終戦時に新円切り替えとインフレ、それからデフレを経験しているが、どうも怪しくなってきたね」

(近そうですか?)

「孫や若い人たちにはあの辛さは経験させたくなかったねー」

(われわれの世代は戦争や大恐慌を体験していないので、やっぱり運命は平等にやって来るもんですね)

e0009044_10242846.jpg

↑これもいいが、今は守りの時かも知れないと、自分を戒めている今日この頃。

じゃタイ旅行はどうなんだって?
タイは、日本破綻後の脱出先の候補として、今回視察に行くという意義もあるのさ。
[PR]
by zrx1200sr | 2010-04-08 10:21 | コレクションシリーズ
<< GRAMICCI  STRAI... 旅の指さし会話帳 >>