カテゴリ:ユーロR( 17 )

逆光試し撮り

GRDⅡの試し撮り

露出が破たんしておらず、狙い通りの色が出せたので完治したもよう。

f8.AE.-0.3EV
e0009044_1504562.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-11-22 15:00 | ユーロR

保険適用・修理完了・新車同様・多謝多謝

ユーロRのバンパーとエアーインテークの交換修理が完了し、納車されてきた。

ついでに磨きも入ったようで、新車の輝きを取り戻したかのようだ。



今秋、各社新車を投入し、娘のクルマ選びも佳境に入ってきた今日この頃。
e0009044_220792.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2008-09-16 22:00 | ユーロR

バンパーの傷で恐れ入ったのだー

バンパーに、鳥のフン状のものが付着していることに気づいたのは数日前。

その後、雨の中を走行したはずなのに、まだ付着しているので雑巾で拭ってみた。

すると、塗装が剥げていることが分かった。

あて逃げかー飛び石かー
e0009044_15473748.jpg

しょうがないなー。

タッチアップペイントでも塗ろうかとデイラーに行くと。

車両保険が適用されるはずですよ

(へーそーなの

と、保険会社に電話をすると。

すぐに担当者が来てくれて、記念撮影!

「ALL OK!(とは言わなかったが、実際はアメリカ人のノリだった)」

「保険が適用になりますよー」

「代車特約も付いているので心配ないですよー」

(へー

「バンパーの交換で対応させていただきます」

(へーこんな傷で??

「保険の等級にも何ら悪影響は及びませんよ」

(へ・へ・へー恐れ入ったでござりまする~)
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-08-05 15:46 | ユーロR

音を吸い取るタイヤ

今日はユーロRの夏タイヤをDUNLOPのLEMANS LM703に替えてみた。
e0009044_14185248.jpg

特殊吸音スポンジがタイヤの内側に装てんしてあるため、「かつてない静粛性を実現した」らしい。
早速、30キロほど走って検証を行った。
e0009044_1422770.jpg

先ず気づいたことはエンジンの音が大きくなったこと。
これは以下の理由によると考えられる。

注意して聴くと路面からのノイズがほとんど無いこと。

新品ということも多分に影響していると思うが、ハンドリングが軽くなったこと。


教訓

畳とタイヤは新しい方が良い。
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-06-16 14:27 | ユーロR

安達太良高原にも春がやってきた

昨日はR115で道の駅つちゆを経由して、安達太良高原へ行ってきた。

この辺までだとバイクも全く問題なしで走れる。

安達太良山麓の農民レストランも春の装いで迎えてくれた
e0009044_1402769.jpg

養殖タラの芽や小松菜もお土産に販売中
e0009044_1415169.jpg



e0009044_14298.jpg

ランチは穴子とスズキを山椒で
e0009044_144755.jpg

今年も無事故で行こう!
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-03-17 14:05 | ユーロR

猪苗代方面への出張の帰路

午後から猪苗代へ出張してきたが、帰りが遅くなってしまい、
6時近くに帰路につくことになってしまった。

ちょうど猪苗代湖に落ち日が反射して、ロマンチックな薄暮時でありました。
e0009044_20255598.jpg


猪苗代スキー場(会津磐梯山)ではナイターが営業中だった。
e0009044_20274561.jpg


土産は猪苗代にあるいつものケーキ屋で。
ケーキ評論家でもある妻殿に言わせると、ここのケーキは「やっぱりおいしい」とか。
e0009044_20292033.jpg


今夜は、9時すぎにジムへ行ってくる予定であります。
食後2時間は間をあけないといかんそうであります。
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-02-06 20:31 | ユーロR

ローカルな停車場のある街

東北本線福島駅前の、土曜の午後3時ころの風景。
小雪舞うあいにくの3連休初日となったが、若者は相変わらず仙台に吸収されているのか物哀しい週末となった。


[PR]
by ZRX1200SR | 2008-01-12 16:04 | ユーロR

メランコリック

雨のスカイラインはヒジョーニ寂しい!
e0009044_1743342.jpg

駐車場もモノトーンで、ユーロRがチョー侘しい!

そんなもんで、ビジターセンター前の鮮やかな首都圏ナンバーが印象に残った
仏車orイタ車?
e0009044_1795923.jpg


ドカの赤やワーゲンのアクアブルーなどを手本に、日本車も色彩感覚を磨かなきゃネ!
[PR]
by ZRX1200SR | 2007-04-23 17:10 | ユーロR

ヒール&トォウ

ユーロRは6速マニュアル車。
そして、マニュアル車ではの醍醐味がいくつかある。
そのうちの一つにヒール&トォウがある。
減速の際に、トォウでブレーキを踏みながらヒールでアクセルをあおると同時に、クラッチを切りシフトダウンをする一連の操作を指すが、これが決まりだすとおもしろいようにスポーティー走行が楽しめる。
(写真は減速体勢には入っていません)
e0009044_1747342.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2006-12-12 17:47 | ユーロR

西吾妻スカイバレー(きのこ屋編)

西吾妻スカイバレーを白布高湯側からのぼり、早稲沢側におりると、まもなく「きのこ屋」が見えてくる。この辺では店頭できのこ汁を無料で振舞う。
e0009044_215095.jpg

東南アジアから来たとおぼしきお嫁さんが店の中央で愛想を振りまいていた。
裏磐梯地区に住めることになった幸せなお嫁さんだと思うが、日本の女性もこのようなライフステージも選択肢の一つにいかがだろう。ちなみにこの地方ではアジアからのお嫁さんは珍しくない。
e0009044_2184335.jpg

地場産の舞茸、平茸、松茸、きくらげ、なめこ、アケビ、地竹の水煮など豊富な食材が自慢。
e0009044_21112495.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2006-10-02 21:11 | ユーロR