カテゴリ:他( 23 )

引越しあいさつ

わがブログは、最大容量を超えてしまったので近々転居することになりました。
新しい棲みかが決まり次第お知らせします。
[PR]
by ZRX1200SR | 2011-10-31 17:34 |

文化

「文化の秋」に触れ合うために「いけばな小原流展」を見学してきた
e0009044_17204048.jpg




テーマは秋をモチーフにしたようだった
身近な野草や木で秋を表現したこの作品が気に入ったのであった
e0009044_17221672.jpg




さて、きょう日「食文化」も堪能しなければ片手落ちとなってしまうのだ
e0009044_17231268.jpg




したがって、今日は「秋」を十二分に楽しんだのであった
e0009044_1724344.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2008-10-19 17:25 |

手術

我が家の番犬クロが先週末あたりから急に元気がなくなり、小屋から出てこれなくなってしまった。

そのため連休明けの火曜日に急遽動物病院に送迎を依頼し、診察してもらったところが、何と子宮蓄膿症と乳腺腫だったことが分かり緊急手術を3時間あまり受けた。

子宮と乳腺の左側を全摘出という大手術だった。
e0009044_13425891.jpg




見舞に行くと、立てるようになっていたので一安心だが、今度は腎不全の兆候があるとか。
できるだけのことはしてあげたのだが、ここまで来ればやはり完治してもらいたい。

自傷行為を防止するためのエリザベスカラーを首に巻かれ、右手に点滴のためのチューブを挿入されている状態。
もちろん、腹まわりには何重にも包帯が巻かれ痛々しい。
e0009044_13453098.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2008-10-17 13:45 |

ブログタイトル変更の件

05年6月以来「おじさんライダーの人生各駅停車」として皆さんのお目を煩わしてきましたが、
3年ぶりに心変わりし、「Travelersの人生各駅停車」と変更することと相成りました。

バイクという移動手段に囚われず、もっと自由な旅の選択肢を効果的に適時選択することにより、さらに奥の深い旅を経験できることが可能となってきます。

今後は、バイク・クルマ・汽車・航空機・船舶そして徒歩など、多種多様な旅のスタイルを駆使し、旅先でのさまざまな出会いを求めて放浪してまいります。

さらに、日々の生活すべてが旅の全部または一部と考えることによって、新しい旅行記をブログ上に創造して行けるものと確信しています。

どうぞ、今後とも今まで同様に小紙を可愛がってやって下さい。
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-06-22 09:58 |

不穏な世の中

また家族殺しが宮城県で発生した。
妻と娘を刺し殺し、息子にけがを負わせた事件のようだ。
最近、親殺しや子殺しなど家族間での事件が増えているが、
これはいったどういうことだろうか?
単なる一過性の現象であってほしい。

最近我が家に遊びに来てくれるヒヨドリ君!
リンゴが大好物。
e0009044_16213346.jpg

動物たちは家族間はもちろん同種族間での殺傷も行わない。
とうとう人間が異常をきたしたのだろうか?
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-01-28 16:23 |

鳥獣人物戯画

朝日新聞11/29のbe-artでは鳥獣人物戯画が紹介された。
作者不明の「謎だらけ」の戯画=漫画は、教科書ではおなじみだけど
当時はそれほど興味を持って学習したわけではない。
しかし、懐かしく今回の特集を眺めさせてもらった。
12/16まで赤坂のサントリー美術館で甲乙丙丁の4巻を展示しているとのこと。

めったにない機会なので、この際見てこようかと思案中であります。
e0009044_16485633.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2007-12-01 16:49 |

ホームページ作りに挑戦

急募!IT技術者・・・・

ホームページ作りは結構メンド~
なんでも見てやろう、なんでも首を突っ込んでやろう

「とりあえず・・・」的なおじさんは、昨日からHPに挑戦中だけど
画像が入らない・・・

まーそのうちできるかもっと
e0009044_2110179.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2007-11-19 21:11 |

いろいろ

"光"が開通したので早速動画を視聴したがこりゃTVだわ。
Gyaoの無料映画はコンテンツがいくつかあって当分飽きそうもない。
なかにはR指定なんてのもあるzoー。
ちなみにおじさんはSLを視聴したのであって誤解なきよう願います。
なお、動画以外はADSLと大差なし。

娘にはApple iPod nano 8GBをプレゼント。
しかし、これがなかなか難しい。
取説もなくメリケンさんは不親切だぞー。

見かねて本屋へHow To本を探しに行ったら案の定あった。
そのくらい面倒な機械だってことの証左。

明日は秋晴れのようなので、アナログなキャブ車W650で南三陸方面へ遠乗り。
e0009044_2036565.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2007-11-02 20:38 |

カワサキの新型車両をスクープ!

カワサキと言ってもバイクではありませんが・・・

川崎重工の新型車両に乗るために仙台まで行って来た。
e0009044_214568.jpg

乗車車両クハE720-20
手前の黄色のひまわりの様なモノは、ドアの開閉スイッチ。
e0009044_2151065.jpg

シートはブルーと黒を基調にした清潔なデザイン
e0009044_2161151.jpg



e0009044_2163565.jpg

トイレのドアもブルーカラーでクリーンなイメージを狙い、かつ曲線を使った斬新でモダンなデザイン。
設計者の苦労がしのばれる箇所でもある。
e0009044_2185679.jpg

トイレのドアの開閉とロックはボタン操作とし、ロックはさらに従来の機械式も採用した。
e0009044_21113330.jpg

トイレの洗浄方式は、飛行機と同じバキューム式で節水効果を前面に出したエコカーとなっている。
e0009044_2113216.jpg

乗り心地は新車ということも加わって極めて安定している。
加速もスマートであり、音も大変静か。
今回、試乗して一番うれしかったことは、ボックス席が復活したことである。
今後、18切符族の話題となることは間違いない。
[PR]
by ZRX1200SR | 2007-07-07 21:25 |

大安吉日で鶴と亀と松竹梅な日

暦を見ると今日が大安だったので、懸案だった法人設立登記をしました。

個人でできることと、法人じゃなければできないことを区別して、今後は経営戦略を立てていくことになります。

法人なので営利を追求することはもちろんですが、コンプライアンス経営を徹底し、かつ、社会に対して利益を何らかの形で還元できる会社にしていければと考えています。
つまり、法令順守は当然のこことして、社会貢献をできる会社経営を目指したいと思います。

で、今夜は、久しぶりに晩酌をします。
でも、有効な時間を捻出するために、また貴重な時間を浪費しないために今夜限りとしましょうネ!(大人になったなーなんちゃって)

今日の主役!
上が銀行印で下が代表者印
e0009044_17112369.jpg


こちらは長年使い続けている個人印
e0009044_17134798.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2007-07-03 17:16 |