10/13磐梯吾妻スカイライン

今日の磐梯吾妻スカイラインは平日にもかかわらず、各所で散発的な渋滞が発生するほどの人出だった。
e0009044_1772478.jpg

同スカイラインのハイライトである浄土平の紅葉は真っ盛り。
e0009044_1773942.jpg

三脚を立てている人もちらほら。
e0009044_1783967.jpg

なぜか、一切経の噴煙が活発になってきているらしい。
e0009044_179296.jpg

東吾妻山方面からは年齢不肖の山ガールや、元山ガール・ボーイなどが元気に下ってきた。
e0009044_1712338.jpg

週末には中腹まで降りてきそうな気配の紅葉前線である。
e0009044_1714822.jpg

[PR]
# by ZRX1200SR | 2011-10-13 17:14 | 自然感

隠しきれるものではない

東京・世田谷区の区道で1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトを検出、
飯館村を超える値(10/12NHK)・・・・・住民からの指摘により露見した。



横浜でストロンチウム、民間機関が8月測定 80キロ圏内以外、初検出
横浜市港北区のマンション屋上で、放射性物質のストロンチウムが検出されたことが、民間分析機関の調査で分かった。
同市は調査結果を受けて再検査を始め、近く結果がまとまる見通し(10/12毎日)
・・・・・・・・・絶妙なタイミングで発表した横浜市。





この国はいったい・・・・・・・・・・・・・・。













[PR]
# by ZRX1200SR | 2011-10-12 19:32 | 東北・関東大震災

米の暫定規制値

何かと問題視されている「国の暫定規制値」だけど、「暫定値」っていったい誰が決めたんだ?
などとマジに考えないで、とりあえず国を信じて米を喰うしかないか。


でも、どうなのかねー。
低放射線の健康への害は不明と言っておいて、何を根拠に「暫定値」を決めたのだろう。
と、むし返したりして。


「暫定規制値」とは、「ただちに健康への影響はない」という程度のことだよと言われれば、
大いに納得する秋の夜長。
[PR]
# by ZRX1200SR | 2011-10-12 17:36 | 東北・関東大震災