タグ:スナップ ( 502 ) タグの人気記事

ボーダーの愛車

己の技術に自信がある証拠だね。
e0009044_13594977.jpg

[PR]
by zrx1200sr | 2010-06-06 13:58 | 散歩

日本年金機構

日本年金機構が発足したが・・・・・・・・

「3年後に新年金制度と歳入庁を発足させる。」とした、長妻厚労相の談話が、わが国の社会保障制度の将来を暗示している
e0009044_1718122.jpg


そもそも、職員の不祥事ごときで社会保険庁を解体するかい?
そしたら、同様に不祥事続きの警察や教員はどうするのよ?

医療保険と公的年金制度は崩壊するといわれて久しいが・・・・・

マスコミも報道できない真の狙いはこれだ

新年金制度・・・・収支バランスのとれた給付を実現し、持続可能な年金制度とする(じつは、働かざる者食うべからず年金制度の創設)
歳入庁・・・・・・・・保険料の納付忘れを防止し、公平な年金制度を実現する(じつは、ビシバシと保険料を徴収する新人頭税制の構築)

なお、新組織でまじめに一生懸命働いている職員たちには罪がないのはいうまでもない
e0009044_17222836.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2010-01-05 17:22 | 世の中の動き

田舎の正月を歩く

田舎の「街」では、そちこちに空間が出現しつつある。
人口が減少しているこの街では、今後ますますビルの隙間ができてくることだろう。
かろうじて残ったビルも、老朽化し廃墟寸前のものもある。

正月気分の浮かれた自分に活を入れるためにも、2010年初頭の変わりゆく「街」の変貌を記録してみた。
e0009044_14323991.jpg



e0009044_14333429.jpg

閑散とした飲食街は、夜には活気を取り戻せるのだろか。
e0009044_14354472.jpg



年の瀬の夜を、わずかばかりの残滓で思い浮かべてみた。
e0009044_14385327.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2010-01-04 14:40 | 散歩

真冬の旅人

昨夜の阿武隈高地からの帰路は怖かった。
ツルツルの路面を皆3キロほどのスピードでのろのろと下って来たわけだが、気を抜くとフロントがスッーと流れるので緊張しっぱなしだった。
橋の上で欄干に激突した若い女性の軽自動車を目撃した時は、ストレスがピークに達した。

道の駅では、リヤカーを付けた自転車を発見したが、ドライバーは不明。
この雪ではきっと停滞だろう。

真冬に自転車で、日本列島を駆け抜ける旅人に拍手喝さい。
e0009044_10493693.jpg



e0009044_10495926.jpg



e0009044_10501773.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-12-19 10:50 | 自然感

クロス

e0009044_1034426.jpg


















e0009044_10342898.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-06-28 10:34 | 世の中の動き

ミニ同級会

時々定期的に会っている中学の同級生たちと、ミニ同級会をしてきた。
e0009044_17163071.jpg














今回はバスで1時間ほどかけて、川俣シャモの本場である川俣町まで出向いた。
e0009044_17181385.jpg















夕方の川俣町を散歩してみる。
のどかな田舎町だった。
e0009044_17192443.jpg














17時、今夜の会場着。
e0009044_17201010.jpg















川俣シャモのつくね鍋は、出汁がとても美味かった。
e0009044_1721528.jpg















2時間ほど川俣の味を堪能し、1次会はお開きとなった。
帰りも乗客がほとんど乗っていないバスで遠足気分を味わう。

そして、ここから延々と「今回は私の店へ」「次はおれの店へ」と、4時まで飲み歩く。
e0009044_17251430.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-05-10 17:25 | 食事

クロのびっくり仰天奇行

当家の二女クロは、変わった才能を持っている。

毎日の散歩コースには2通りあって、いわば南周りと西周りのコースがお互いの妥協によって設定されている。


驚愕の才能とは・・・・・・

その南周りと西周りのコースを、クロは毎日自発的かつ能動的にして、交互に選択すること。

つまり、昨日の散歩では「南周り」へ行ったので、今日は「西周りのコースよ!」と
主人をリードするのである。

さらに、人間の言葉を単語だけではなく、文章でもいくつか理解しているふしがある。

不思議なクロちゃんです。
e0009044_15373646.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-17 15:39 | 自然感

そろそろかね

もうそんな季節になったのかね。
e0009044_17185857.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-13 17:20 | 自然感

サクラ咲く

わが家のソメイヨシノの開花が一昨日確認できた。

今日は、まだ一度もストーブに点火していない。



娘は今週はずっと泊まりがけで研修を受講している。
慣れないことばかりで大変だろうけど、少しずつ成長していってほしい。
e0009044_16484562.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-07 16:48 | 自然感

仙台カウボーイ(BuyBoy,CarBoy,and Cowboy)

今シーズンのテーマはカウボーイ(Cowboy)と決めた。

そのため、カドヤではチャップスBを買って(BuyBoy)、裾上げ後、配送してもらうことにした。
e0009044_1737596.jpg

ついでに四つ編みのウォレットロープも買った。
e0009044_17372691.jpg

仙台の南海は何回目だろう・・・・と、陳腐。
e0009044_17385366.jpg

ツーリングネットのLL(60L)を買った。
e0009044_1740466.jpg

W650のピンバッジを見つけたのでこれも買う。
e0009044_17403941.jpg

遅い昼食を名取市近郊で摂る。
e0009044_17404267.jpg

パーコー麺と白髪ネギ
e0009044_17414358.jpg

今日はバイクで出かけようとも考えたが、午後から崩れそうだったのでユーロRで行った(CarBoy)
案の定白石は吹雪だった。
[PR]
by ZRX1200SR | 2009-03-28 17:44 | コレクションシリーズ