タグ:ユーロR ( 29 ) タグの人気記事

防湿庫の整理とタイや入れ替え

昨日は久しぶりに防湿庫からカメラを全部とりだして整理整頓の苦行を行った。
こんなのもあったのかーなどと痴呆的な場面もあり、我ながら困惑した。

本日は、ユーロRの冬用タイヤを付け替えてきた。待ち時間は30分ほど、全行程45分で終了。
初雪が降る前にタイヤ屋へ行くのがコツなんだけど、分かっているがそこに至るまでが面倒なので、
つい、人並なシーズンインを向かえることが多かった。
しかし、来週は飯豊方面へ行ってくる予定があるので今年は早めに準備万端。
e0009044_16555780.jpg

[PR]
by zrx1200sr | 2010-11-15 16:56 | カメラ

仙台カウボーイ(BuyBoy,CarBoy,and Cowboy)

今シーズンのテーマはカウボーイ(Cowboy)と決めた。

そのため、カドヤではチャップスBを買って(BuyBoy)、裾上げ後、配送してもらうことにした。
e0009044_1737596.jpg

ついでに四つ編みのウォレットロープも買った。
e0009044_17372691.jpg

仙台の南海は何回目だろう・・・・と、陳腐。
e0009044_17385366.jpg

ツーリングネットのLL(60L)を買った。
e0009044_1740466.jpg

W650のピンバッジを見つけたのでこれも買う。
e0009044_17403941.jpg

遅い昼食を名取市近郊で摂る。
e0009044_17404267.jpg

パーコー麺と白髪ネギ
e0009044_17414358.jpg

今日はバイクで出かけようとも考えたが、午後から崩れそうだったのでユーロRで行った(CarBoy)
案の定白石は吹雪だった。
[PR]
by ZRX1200SR | 2009-03-28 17:44 | コレクションシリーズ

モノ想う空間だなー


◎新円切り替えはが近いって話しは本当かなー


◎60年前に起きた預金封鎖が、最近、現実味を帯びてきたって話しも本当かなー


◎金が急騰しているよなー


◎某国の何某の政治生命は2年間の短命って本当かなー


◎某国の何某女の来日の狙いは、日本の金目当てだったって話しは本当かなー


◎某国はドル安を画策し、某国債をチャラにしようと企てているって本当かなー


◎何某はワインに一服盛られたって本当かなー


◎次の総理は何某女という話しは本当かなー


仕事で1時間も運転していると暇なので、人から聞いた話しをいろいろと思い出すなー
e0009044_1051748.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-02-25 10:51 | 追想

保険適用・修理完了・新車同様・多謝多謝

ユーロRのバンパーとエアーインテークの交換修理が完了し、納車されてきた。

ついでに磨きも入ったようで、新車の輝きを取り戻したかのようだ。



今秋、各社新車を投入し、娘のクルマ選びも佳境に入ってきた今日この頃。
e0009044_220792.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2008-09-16 22:00 | ユーロR

バンパーの傷で恐れ入ったのだー

バンパーに、鳥のフン状のものが付着していることに気づいたのは数日前。

その後、雨の中を走行したはずなのに、まだ付着しているので雑巾で拭ってみた。

すると、塗装が剥げていることが分かった。

あて逃げかー飛び石かー
e0009044_15473748.jpg

しょうがないなー。

タッチアップペイントでも塗ろうかとデイラーに行くと。

車両保険が適用されるはずですよ

(へーそーなの

と、保険会社に電話をすると。

すぐに担当者が来てくれて、記念撮影!

「ALL OK!(とは言わなかったが、実際はアメリカ人のノリだった)」

「保険が適用になりますよー」

「代車特約も付いているので心配ないですよー」

(へー

「バンパーの交換で対応させていただきます」

(へーこんな傷で??

「保険の等級にも何ら悪影響は及びませんよ」

(へ・へ・へー恐れ入ったでござりまする~)
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-08-05 15:46 | ユーロR

音を吸い取るタイヤ

今日はユーロRの夏タイヤをDUNLOPのLEMANS LM703に替えてみた。
e0009044_14185248.jpg

特殊吸音スポンジがタイヤの内側に装てんしてあるため、「かつてない静粛性を実現した」らしい。
早速、30キロほど走って検証を行った。
e0009044_1422770.jpg

先ず気づいたことはエンジンの音が大きくなったこと。
これは以下の理由によると考えられる。

注意して聴くと路面からのノイズがほとんど無いこと。

新品ということも多分に影響していると思うが、ハンドリングが軽くなったこと。


教訓

畳とタイヤは新しい方が良い。
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-06-16 14:27 | ユーロR

毅然として110番

最近、社会現象なのか変な人間が増えてきて困る。


日本刀の模造刀で、以前勤めていた会社の上司を脅迫した事件。

朝まで部下を会社に監禁するパワハラ事件。

ネットで見つけた脅迫文をコピーし、内容証明郵便で会社に送りつけた事件。


「刑法に抵触する事案は迷わず毅然として110番しましょう。」

と、皆さんにご指導している。


今日は当の本人が、つまり、おじさんが交通トラブルで絡まれてしまった。

頭のおかしいAfoは相手にせず、「威力業務妨害」であることを警告したが
それでもしつこく大声をだして付きまとってきたので、やむを得ず110番。

相手の車のナンバーもAfoの目の前で通報してやったら
捨て台詞を吐いて逃げてった。

これから暖かくなってくるとますますafoが出没する可能性がある。

Afoは相手にせず毅然と110番しましょう!
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-03-19 20:32 | 世の中の動き

猪苗代方面への出張の帰路

午後から猪苗代へ出張してきたが、帰りが遅くなってしまい、
6時近くに帰路につくことになってしまった。

ちょうど猪苗代湖に落ち日が反射して、ロマンチックな薄暮時でありました。
e0009044_20255598.jpg


猪苗代スキー場(会津磐梯山)ではナイターが営業中だった。
e0009044_20274561.jpg


土産は猪苗代にあるいつものケーキ屋で。
ケーキ評論家でもある妻殿に言わせると、ここのケーキは「やっぱりおいしい」とか。
e0009044_20292033.jpg


今夜は、9時すぎにジムへ行ってくる予定であります。
食後2時間は間をあけないといかんそうであります。
[PR]
by ZRX1200SR | 2008-02-06 20:31 | ユーロR

ローカルな停車場のある街

東北本線福島駅前の、土曜の午後3時ころの風景。
小雪舞うあいにくの3連休初日となったが、若者は相変わらず仙台に吸収されているのか物哀しい週末となった。


[PR]
by ZRX1200SR | 2008-01-12 16:04 | ユーロR

雪の土湯峠

「天候は雪、風力2、気温マイナス1度」

今日は昨日とは打って変わってクルマ日和?

雪を見たくなってR115通称・安達太良道路へ行ってきた

路面は所々シャーベット状だったが、除雪されたばかりで走りやすかった



土湯峠付近は圧雪状態だった



このトンネルの入り口付近では、毎年大型2輪による死亡事故が発生している

今年こそは死亡事故をなくしたい


[PR]
by ZRX1200SR | 2008-01-06 17:41 | ツーリング