タグ:W650 ( 147 ) タグの人気記事

W650を整備する

今年は1000キロ余りしか乗ってやらなかったW650をきれいにしてやった。

洗車の後にはフクピタでワクシング。
その後、レッドバロンまで艱難辛苦。
オイル交換と、チッソを充填。
仕上げは水抜剤を投入。
一応完璧。
e0009044_8341358.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-12-30 08:34 | W650

新潟の集い

新潟のいかのあしさんと、仙台のutinopetika2 さんと吾輩の3人がウエルサンピア新潟に集った。

吾輩にとっては、W650で久しぶりのロングランとなった。
行きは49号、帰りは高速。
e0009044_1839387.jpg






現代のペンパルこと、ブログで意気投合した3人の共通項は、旅好きな中年ライダーということである。
仕事も、生まれ育った環境も全く違う3人が一堂に会して、旅談義などに盛り上がったのである。
e0009044_1841429.jpg




海外旅行の経験が豊富な皆さんの体験談を聞いていると、吾輩もその国へ行きたくなってくるのである。

幹事長のいかのあしさんから、自家製コシヒカリの新米と、胃腸に良く効くセンブリの粉末をいただいた。

また、会う日まで皆さんお元気でー
e0009044_18451848.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-10-18 18:45 | ディスカバー・ジャパン

10・17新潟の集い

今週末は新潟のウェルサンピア新潟にて、バイク好きの集いがある


天気がちっと気になるが、雨天決行(ザザ降りが予想される場合はクルマ)

京都へ紅葉狩りに行っているI幹事さんによると、2時間飲み放題プランで、全員個室対応とのこと
ただ幸か不幸か、コンパニオンなど、スペシャルゲストの予定はないらしい

今日は、わがW650のシャイニングや注油を行った後に、軽くいつものコースを慣熟走行

W650は躊躇せず思いっきり倒せるので吾輩向きなバイクである
また、逆ハンも難なくこなせ、乗りやすいバイクに仕上がっていると思った
e0009044_1721778.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-10-12 17:21 | バイク

5/4~5/62泊3日のショートツー記Ⅲ

山形の知人宅へおじゃまして、宝物を拝ませてもらった。
1本1kgの三菱の金。
知人は55歳引退を実現すべく、いろいろ金融商品を研究し、
さらには来る預金封鎖等の不測の事態に備えて、
円を海外の自分の口座へせっせと移動中。
e0009044_14303869.jpg














大きさはこんな感じ。
ちなみに僕のグローブのサイズはLLであります。
e0009044_14313679.jpg
















昼食は山形名物冷たい肉ソバ。
やっぱ出汁が旨いね。
e0009044_14324678.jpg
















山形のホテル
e0009044_14355659.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-05-11 14:36 | ツーリング

5/4~5/62泊3日のショートツー記

5/4(月)
R113で一路日本海を目指す

途中、かつてはSLファンの聖地であったが、今は(僕の)定点観測地の手ノ子駅に立ち寄る。
幸運なことに快速べにばな号に遭遇できた。しかし、とうとう新型車が投入され、国鉄時代の車両は消えた。
e0009044_20495834.jpg










定点撮影(バック上のヘルメットに注目)
e0009044_2134688.jpg













一見するとバックの上のヘルメットは不安定そうだけど、実はシモン(仏)のヌンチャク(登攀用具)で簡単に固定できる。
e0009044_2154913.jpg














今冬の与那国島にもあった奇岩は、笹川流れにも存在した。
e0009044_20543695.jpg













初日はルートイン鶴岡駅前に投宿した。部屋は羽越線を俯瞰できる西側を希望。
本日の走行距離は233.6km。
曇天の日本海沿いの道はちょっと寒かったが、途中手ノ子で小休憩をしただけで、一気に駆け抜けてきた。
e0009044_2103354.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-05-06 21:00 | ツーリング

桃デザイン

イタリアのMOMOデザインとは何の関係もない、ふくしまの桃デザイン(=桃模様)
e0009044_1634338.jpg







梨の花も咲き誇っている。
梨といえば「みだぐ梨」という奇をてらった品種がある。
みだぐなし(みっともない)と梨を掛け合わせただけの寂しい造語である。
e0009044_16391446.jpg






摘花される前の桃の木は桃色一色で、その写真をお見せしたかったがタイミングが難しい。
農民の仕事を遅らせるわけにもいかないし。

我が家の庭の花桃は摘花しないので、満開の「桃デザイン」が楽しめる。
e0009044_16413757.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-19 16:42 | 自然感

hirayamann星人さん

千葉から仙台へツーリングの途中、磐梯吾妻スカいラインに立ち寄られたhirayamann星人さんと同区間をご一緒した。
hirayamann星人さんは、10RとZRX1200Rとスクーターを所有されている。
今回は、腰痛のためスクーターで。
e0009044_19573596.jpg

バイク整備はプロ顔負けの氏だが、本職は華やかでクリエイティブな仕事をされていた。
どちらかと言えば、仙台のutinopetik2 さん系列かな。


ともあれ、今日の磐梯吾妻スカいラインは快晴で、絶好の春山日和。
e0009044_2044758.jpg







スカイラインが初めてのhirayamann星人さんには、この道に対して良い印象を持っていただいたと思う。
e0009044_208356.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-11 20:10 | ツーリング

安達太良へ

高曇りのすっきりしない春の陸奥路。

チャップスの防寒・防風効果も検証するために、安達太良スキー場までW650でツーリング。

つちゆ道の駅付近は新雪が降った様子。
e0009044_14164498.jpg






遊歩道には人気がない。
e0009044_1417236.jpg






安達太良スキー場は、まだ滑っている人たちが散見された。
e0009044_14181651.jpg


チャップス君は、期待通りの防寒・防風効果を挙げてくれた。

また、こだわりのファッションが、もう一人の自分の存在をアピールすることにも貢献してくれたと思う。
[PR]
by ZRX1200SR | 2009-04-04 14:23 | W650

レアモノ(W650)

販促用グッズであった、W650の刺繍ワッペンを入手した。
たぶん新型機種として、W650を市場に投入した時のものと思われる。
幸福的なマスターベーションだ。

e0009044_15115864.jpg

[PR]
by ZRX1200SR | 2009-03-20 15:12 | W650

W650でランチでもいかが

友人から安達太良でランチでもいかが?と、誘われた。

今日は、絶好のツーリング日和なので、二つ返事。



いつものレストランには、枕木で作った手頃なバイク用の駐車場がある。
e0009044_14343243.jpg





ハンバーグとポークをそれぞれ注文し、W650談義に花を咲かせる。
e0009044_14363925.jpg






食後のコーヒーは、こちらで。
ここはくろがね小屋のS氏ひいきの店でもある。
e0009044_14362088.jpg


楽しいランチタイムだった。
[PR]
by ZRX1200SR | 2009-03-19 14:36 | W650